2017年

1月

31日

ベビーマッサージ

2017年

1月

31日

ヨガマッサージ

2017年

1月

11日

SPAYOGA Hawaii

2017年

1月

01日

SPAYOGA®︎

2016年

5月

16日

ビジネスミーティング@AMAN東京

アマン東京では外国人客も多く、粋な琴の生演奏がされていました❤️

2016年

5月

05日

母の日❤️フラ×SPAYOGA

2016年

5月

01日

ハウツリーラナイ

2016年

4月

29日

撮影 in Hawaii

2016年

4月

23日

銀座CHANEL屋上テラス

2016年

3月

26日

SPAYOGA@Shibuya

いよいよ4月から始まります♡SPAYOGA@渋谷まるでハワイでヨガをしているような感覚になれる巨大プロジェクターにより目の前で視覚を活性化されながら体感できる新しい感覚のヨガ♡ヨガに織り交ぜながらあの大人気のヨガマッサージ施術やチャク...

Tomomi Yoga Hawaiiさんの投稿 2016年3月25日

2016年

3月

18日

ハワイでSUPヨガ

SPAYOGAのイメージ映像でも流れている

今ハワイで大人気の

 ❤️SUPヨガ❤️

ハワイ在住のお友達で

ハワイSUPの第一人者

Shokoさんのレッスン

お手伝いしながら

SUPヨガも楽しませて頂きました!

 

今日は朝のSUPヨガレッスンのお手伝い〜色んなカラーがある人気のSUPCAP♡よく働く私に笑、「Tomomiさんはピンクなイメージ♡笑」とShokoさんに言われ、プレゼントしてもらっちゃいました♡わーい!( ´ ▽ ` )ノあり...

Tomomi Yoga Hawaiiさんの投稿 2016年3月20日

2016年

3月

17日

ハワイで英会話

ハワイで英会話レッスン♡は如何ですか?私のオススメ先生はハワイ在住のお友達♡超美人日本人女性Saoriさん♡( 写真 )日本人女性なので親しみやすく発音などまで丁寧に指導してくれます!場所もハワイのオシャレなカフェなどセレクトして...

Tomomi Yoga Hawaiiさんの投稿 2016年3月26日

2016年

2月

18日

ハワイでオススメのオーガニックCafe

@goofy cafe ハワイオーガニック玄米やお料理がカジュアルに楽しめます♡健康志向が世界的に広まりこの日も賑わっていました♡今回オーダーしたのは、オーガニックマッシュルームのアヒージョとケールのナムル♡ケールは日本でも買ってたべていますが、ごま油とあえているのは新鮮!食欲をそそります。皆さんもハワイの際にはぜひ!

Posted by Tomomi Yoga Hawaii on 2016年2月20日

2016年

2月

13日

ハワイのサンセット

今日も自転車通勤♡帰りのビーチサンセットで一日に感謝♡

Posted by Tomomi Yoga Hawaii on 2016年2月12日

2016年

2月

11日

ハワイ着

アロハ!着いた♡いい天気!まぶしい太陽とパームツリーがお出迎え♡

Posted by Tomomi Yoga Hawaii on 2016年2月11日

2016年

2月

10日

ヨガマッサージ施術Before&after症例写真

定額制スパヨガコースでスパヨガとヨガマッサージ施術を定期的にお通いのお客様股関節のビフォー&アフター実際の変化お写真目覚ましい変化を多数の方々が遂げられています。過去の多数の変化症例写真と詳細はこちらhttp://www.ginzayoga.com

Posted by Spa Yoga ~Ginza Yoga~ on 2016年2月2日

本日【 ヨガマッサージ施術 】お客様股関節ビフォー&アフター変化写真がこちら膝の高さで変化が明らかですね!他にも連日たくさんの方々が目覚ましい変化を遂げられています!お申込ご希望者多数で只今新規のお客様ご案内に約1ヶ月程お時間を頂いている場合もございます。ご希望の方はお早めにお申込くださいませ。詳しくはこちらhttp://www.ginzayoga.com/ヨガマッサージ/

Posted by Spa Yoga ~Ginza Yoga~ on 2016年1月21日

本日お越しの【 ヨガマッサージ施術 】お客様ビフォー&アフター写真で変化が一目瞭然!肩&首コリ固まり解消施術でここまで柔軟性をアップすることができます。詳しくはこちらhttp://www.ginzayoga.com/ヨガマッサージ/

Posted by Spa Yoga ~Ginza Yoga~ on 2016年1月16日

2015年

11月

23日

ハワイ朝ヨガ後のヘルシー朝ごはん❤️


ハワイ部門ビーチ朝ヨガ

で気持ち良く動いた後は、身体の吸収力も高まり

良いものを摂取してあげたいものです❤️


 

ビーチヨガ開催場所からも近く

ヘルシー朝ごはんとしてオススメなのが、

ラニカイジュースin ヒルトンハワイアンヴィレッジ店

 


定番のアサイーボウルもAddでビタミン系など様々

トッピングで入れられます!


そして鮮やかなグリーンは今注目!の

ケール❤️

とっても身体によいお味!ハワイの際は

是非お試しあれ❤️



こちらは、ハワイ部門ヨガインストラクター初美ちゃんの愛娘❤️

その名も「Mana」ちゃん❤️

どデカいスムージー大人サイズもなんのその!

あっという間に飲み干してしまうんです笑


さすがヨギーニの娘!たった2歳からすでに

美や健康に気を使っているようです・・・笑



この頃はすっかり仲良し❤️

「アンティ〜❤️」

と慕ってくれます。


 

こちらは番外編❤️

キラキラや電話ごっこが大好きな

Manaちゃん

「もちもち〜??❤️」

 

当YOGAハワイ部門

初美ちゃんの朝ヨガにも

時々訪れるので、運がよければ

この可愛い天使に会えるかも?!


ラニカイジュースの他情報は

こちらもチェック

 

2015年

11月

22日

Tomomi's Blog❤️超レア!ハワイのギリシャ料理


SUPYOGAでお世話になった

ハワイ現地在住のお友達

Saoriティーチャー

ローカルならではの超レア

ディナーに連れてって頂きました❤️


Saoriさんはヨガも教えながら

本来はピラティスの先生

当サロンの近くにもある

BASIピラティス・ハワイ

でも教えている

超Beautyティーチャー❤️


日本ではまず食べられない!

ハワイでも超レアな絶品料理

ギリシャ料理
Greek Corner


羊肉と牛肉のミックスで

美味❤️


場所はワイキキから離れたマノア地区

ハワイ大学の近くで

観光客はまず来ないであろう・・・

ローカルお友達が居るならではの特権で

発掘できるような超貴重なお店❤️



これはSaoriさんからのプレゼント❤️

omマークのキュートなヨガT

もらっちゃいました!



ハワイの際は

ぜひ!Saoriさんのレッスン

受けてくださいね!おすすめです。

当サロンからもご紹介できます❤️


2015年

11月

22日

ハワイのクリスマス❤️


ハワイもクリスマスシーズン様々な場所で飾り付けが

なされますが、そんな中でも私が

1番好きなのが

「モアナサーフライダー」


クリスタルドロップがキラキラして可愛い❤️



ここのホテルは過去に3回くらい泊まったことがあり

お部屋ももちろん白が基調とされており

素敵なのですが、クリスマスの飾り付けも

まさにホワイトクリスマスのような

シックで大人らしい飾り付け❤️


 

11月下旬感謝祭以降ハワイではさらに

様々な場所でクリスマスツリーの点灯式など

雰囲気が本格化してきます。

  

 


こちらはロイヤルハワイアンセンター

の大きなクリスマスツリー❤️



夜のライトアップも素敵❤️


 

こちらはライトアップされた

アラモアナセンターのツリー❤️

 


現地からもこんな素敵な写真が届きましたよ〜❤️


まさに今のシーズン❤️

クリスマスツリー巡りだけでも素敵な散歩コースに

なりそうですね!

 


今年はクリスマス&年末年始は

日本でビッグ・プロジェクト❤️があるので

国内で過ごします・・・。


この時期ハワイの方々はクリスマス楽しんでね❤️


2015年

11月

21日

リリーロータス❤️ハワイ発おすすめヨガブランド


ヨガウエア愛用ブランド

LiLi Lotus


ハワイ出張のたびに最新ヨガデザインをチェックしに訪れています。


スタジオのイベントで好評の

チャクラヒーリング

バックにチャクラのストーンがあしらわれたタンクトップは

生徒さん方にも大人気です❤️

常にデザイン違いや色違いなどシーズンごとに

新作が販売されています。



今回お店に遊びに行ったところ

前回はなかった新作の壁画がお店に描かれていました❤️


なんとカラフルで可愛い〜❤️


 

上の写真でも着用している

この頃お気に入りのヨガパンツ

inner fire

 のパンツもココで買えます❤️

カラフルなハワイらしい柄もあって

レッスンでこの頃愛用中!

 

 

 

カイムキ店では同じ母校YOGAHAWAII出身の

ハワイ在住のお友達MIZUHOさんも働いていて

毎週水曜日

お店に出ているので日本人女性に日本語で

安心して接客してもらえますよ〜❤️

 

 

ハワイに行った際はぜひハワイ発のヨガブランドウェアを

チェックしにお店に足を運んでみてね❤️

リリーロータス関連ブログ

こちらもチェック

2015年

11月

21日

YOGA HAWAII


今回も行ってきました

我が母校

YOGA HAWAII


今回は日系でハワイ現地在住で同じYOGA HAWAIIを卒業

現在レッスンを受け持っている

KEIKOさん

のレッスンを受けてきました❤️

このくったくのない笑顔が最高でしょ?



スタジオ内はこんな様子❤️

第2のチャクラカラー暖かいオレンジカラーが

基調とされomマークの壁画がシンボル


 

銀座サロンにも飾ってありますが、こちらでも

BUDDHA

がお出迎えてくれます❤️

 


ハワイ在住の同じYOGA HAWAII卒の同期もこちらで活躍していますよ〜❤️

マタニティヨガのレッスンを受け持っているYUKOちゃん

リリーロータスでも働いているMIZUHOさんも

こちらでレッスンを持っています。



ローカルにもこよなく愛される

「YOGA HAWAII」

みなさんもハワイの際はぜひ

足を運んでみてくださいね!

本場のローカルヨガが堪能できます❤️



YOGA HAWAIIについての関連記事ブログは

こちらもチェック

2015年

11月

20日

ブルーミング デールズ


つい先日アラモアナにオープンしたばかりの

ハワイ初出店の高級デパート

「blooming dale's」

に行ってきましたよ❤️



エントランスには可愛い

ALOHA

のフラワーモチーフアレンジメント❤️



様々なお店が入っています!

アラモアナの新名所になりそう♪


クリスマスツリーのライトアップも

きれいでした❤️


2015年

11月

20日

ルルレモン


ルルレモンは

ハワイでも人気です❤️


アラモアナの他にワイキキのカラカウア通り沿いにも

OPENし便利になりました!




アラモアナセンター店は何日か前に場所を移動して

リニューアルしたばかりだそう❤️



こちらは同じアラモアナの中にある

ルルレモン初の

キッズヨガ・ブランド❤️


2015年

11月

20日

ハワイの天使


ハワイの可愛い2歳児❤️

それは・・・

ハワイ部門ヨガ講師

初美ちゃんの愛娘

「Mana」ちゃん


2歳のバースデープレゼントを渡しに

ハワイのお家へ遊びに行ってきましたよ〜❤️




この愛くるしいお顔❤️

見ているだけで癒されます笑




ハワイに行くたび

「アンティ〜❤️」

と慕ってくれる

Manaちゃん



そしてハワイの2歳児は

電話ごっこが大好き❤️

「もちもち〜??」



Manaちゃんは

ビーチ朝ヨガにも時々お目見えします。


運がよければこの天使に

出会えるかも〜❤️


2015年

11月

20日

必見!ハワイの最新ヨガ情報❤️


in ハワイ

ナイトサップ

❤️

夜景&花火クルージング

YOGA



in アラモアナビーチ


絶景夜景に囲まれたビーチで

ハワイの心地よい夜風にあたりながら

ヨガができるなんて・・・❤️

なんて贅沢なのでしょう!!



前回出張ハワイの際は

昼間のSUPヨガの様子をお届けしましたが、

今回はナイトSUPの様子をお届けします!



クルージング用のライトが取り付けられた

SUPボードが

幻想的な雰囲気を醸し出します❤️



これは・・・

まるで天の川・・・❤️



そして・・・

お待ちかねの

❤️Fridayヒルトン花火❤️



ハワイへ行くたび何度も観てきた

ヒルトン花火ですが、

海の上から・・・

しかも

ヨガをしながら・・・

花火も楽しめるなんて❤️



動画もこちらから

観れるよ〜!!

❤️現地の雰囲気を味わって❤️



❤️ナイトSUP最高❤️

 

皆さんもぜひ!

ハワイを訪れた際は

体験してみてくださいね!これは、ヨガが好きな方なら

一度は経験すべき!

きっと

「人生のかけがえのない経験」

となることでしょう!!


ヨガをやったことがない方も参加されているので

いつも私のクラス参加してくれている

生徒さん方なら、比較的簡単に楽しむことができるはず❤️



ハワイ在住のお友達

今ハワイで1番HOTなSUPヨガを展開している

Kapalili HawaiiのShokoさん❤️

(写真真ん中)

このSUPヨガアクティビティを主宰されています。

今回のことご自身のBlogにも書いてくれています!


SUPナイトヨガお申込はこちら❤️

 

当サロンからもご紹介できますので

お気軽にお声がけくださいね!


しょうこさんは他にもハワイでは

あの

ロイヤルハワイアンでも

朝ヨガも教えています!

前回ハワイ出張の際に参加させてもらいました!

❤️その様子はこちら❤️

 

今回ハワイ部門のヨガティーチャー初美ちゃん(写真左)が

一緒に参加してくれました。初美ちゃんは先日

SUPYOGAティーチャーズの資格も取得したばかり❤️




こちらは今回SUPヨガレッスンを

担当してくれたお友達のSaoriさん❤️

(写真向かって左:Hatsumi 中:Saori 右:Tomomi)


Saoriさんもハワイ在住のヨガインストラクターで

ピラティスも極めている超スタイル抜群のビューティー❤️

私の銀座サロン近くにもあるBASIピラティスinハワイ

でも教えられています。

Saoriさんのレッスンもぜひハワイの際は受けてみてくださいね!

SPAYOGAからもご紹介できます!



ナイトSUPヨガの後は・・・

しょーこさんたちと

ハワイミーティングも兼ね親交会❤️

( 写真手前右はアシスタントの黒ちゃん笑  )




私たちは永遠の仲良しです❤️


2015年

11月

05日

銀座のおすすめオーガニックランチ

「銀座でオススメのオーガニックのお店は?」

とよく聞かれます。

ヨガや施術で日々健康なことを習慣化すると

できるだけ身体によいものを

日々摂取したいものです❤️


私は完全オーガニックなわけでも

ファスティングも特にするわけではありませんが

可能なときはできるだけ身体によいものを

撮るようにしています❤️


ヨガ 銀座


というわけで、

今日のランチのお相手は

ヨガ講師 Kayo先生❤️


Kayoさんはスタジオのヨガ講師仲間でもありますが

スタジオのヨガレッスンのみならず

国際ヨガ講師資格「全米ヨガアライアンスヨガ認定コース」

のメイン講師も務めるなど

まさしくヨガ先生の先生!

凄いんです・・・。 


かよさんも昔はビーガンだったほどの

健康家❤️

 

 より良いレッスンを皆様にお届けするために

 

毎月定期的に当サロン

ヨガマッサージ施術

へ身体メンテナンスとして

足しげく通ってくださっています❤️


ヨガ 銀座


当サロンはヨギーニ向け施術マッサージ

としてもご好評頂いているため、

プロのダンサーやスポーツ選手、ヨガ講師の方など

各業界で活躍しているプロの方ほど、

定期的な身体メンテナンスの大切さを

よく理解し、実践されているのも特長です。


ヨガを習慣化されている方ほど

当サロン施術の効果は相乗効果として

高まるのですが、そこはヨガ先生なので

その効果はさらに絶大!


日々レッスンやヨガ先生の卵ちゃんへのご指導で

超多忙なKayoさんですが、

当サロンへ通われるようになってから、


「本当に身体が楽になった・・・!!」


と感動のお声もいただき、

ますます元気なKayoさんになられました!

よりレッスンやご指導もパワーアップされていますよ❤️




当サロンは銀座の中心地からも程近いので

周りには楽しいオシャレなお店がたくさんあるのですが、

こちらはどちらかというと銀座の裏路地にひっそりとある

隠れ家的な・・・❤️

といってももうオーガニックな方には

あまりに有名なお店なので、

予約必須!

銀座ナチュラルハーモニー

★日水土★

 

ヨガ 銀座


コース仕立てで女性には嬉しい❤️


前菜の落花生の食感は

美味です❤️


ヨガ 銀座


お味噌汁とご飯はおかわり自由で

このボリューム❤️


目にも鮮やかで、美しい〜!

1つ1つ丁寧に戴きます❤️


ヨガ 銀座


この日はかよさんから

お土産に知り合いがオープンされた

三軒茶屋でオーガニックカフェ

の完全オーガニック

手作りグラノーラ❤️

を戴きました。


ヨガ 銀座


普通のと味が全然違う!

感動の美味しさに

後日プライベートヨガレッスンのお客様にも

おすそわけさせて戴きました❤️



皆さんも施術にいらしてくれた際は、

お時間があるときにはご案内させていただきますね❤️

2015年

10月

10日

SUP YOGA

ヨガ 銀座


体育の日

ということで・・・笑


上の写真・・・

実は私です!!

in Hawaii❤️


ヨガ 銀座


皆さんはサップヨガというのをご存知ですか?

 

今年のヨガフェスタ横浜へ行かれた方は

出展されていたのでご存知かもしれません❤️

 

SUPヨガとは、Stand Up Paddle Boadの略で通常のサーフはボードよりも

幅広の上でヨガポーズをとります。


ヨガ 銀座


水や景色などハワイの五感を海の上で感じながら

堪能できるヨガ!


ヨガ 銀座


めちゃくちゃ気持ち良かったです!

 

サーブボードの上でヨガポーズをとるので

もちろん陸地でやるよりもバランス能力や体幹が

必要になります。

 

ヨガ 銀座


でも案外いつもヨガで体幹を使ったいるからか

初体験にしては

ペダルでこぐよりもボードの上で

ヨガポーズをとるほうが楽でした笑


ヨガ 銀座


海の上で波の音を聞きながらの瞑想❤️

 

ヨガ 銀座

 

このたびGINZAYOGAハワイ部門のヨガ講師でもある

ハワイ在住のHatsumiちゃんが、このサップヨガ

 

 のTTを無事終え、認定Teatherとなりました祝!

 

 

上写真右は今回のTTのメイン講師

Shokoさん

ハワイでサップヨガレッスンも展開しています!


Shokoさんはあのピンクパレス

ロイヤルハワイアンでもヨガを

おしえていて前回のハワイ出張の際

受けさせてもらいましたよ❤️

★こちら★

 

めでたくTTを修了したHastumiちゃんの

サップヨガを受けにハワイへ!

 

まだ正式にレッスンを受付けるのは準備中のため

サップヨガ・マンツーマンレッスンのテストモニターみたいな感じとして 

光栄なことに

 第1号!

 

受けさせて頂きました!

 

 


今後はHastumiちゃんのビーチヨガやマタニティーヨガに加え

サップヨガのマンツーマンレッスンを受けられる日が

来るのも近いかも!?


GINZAYOGAハワイ部門

からも、皆さんへHastumiちゃんの

サップヨガレッスンinハワイ

をご紹介できますので、ご興味がある方は

ぜひご一報くださいね!

 


私のレッスンや施術を受けたことのある方だったらいつか

ハワイでサップヨガもご一緒したいですね!


ヨガ 銀座


初美ちゃんのハワイブログはこちら!

今回のサップのことも載ってるよ♪

こちら


ヨガ 銀座

 

サップヨガの後はお腹がすきます笑

初美ちゃんが人気のアイスクリームショップ

ヒルトンハワイアンビレッジの中にある

ラッパーズ

ご馳走してくれました!

美味しかった❤️

 

初美ちゃんお家へお呼ばれ編ブログはこちら❤️

 

2015年

10月

09日

ワイキキの朝ごはん


地元のお友達に連れられ

新しくできたワイキキの人気ヘルシーカフェ

「TUCKER&BEVVY」へ



フレッシュスムージー❤️

で朝の乾杯


ヨガ 銀座


店内は朝早くから賑わっています。



赤いのはビーツの

フレッシュジュース

色鮮やか❤️


ヨガ 銀座


「illy」

のコーヒーも❤️


ヨガ 銀座

2015年

10月

09日

オーガニックフード

ヨガ 銀座


毎回ハワイの際

「WHOLE FOODS」

に行きますが、今回は

現地在住のお友達と

オーガニックデリでランチ❤️


ヨガ 銀座


すごいボリューム!

取りすぎました笑



ヨガ 銀座


種類豊富なオーガニックフードが

何列にも渡って並んでいます。

オール均一で量り売りなので

超お得!!


ヨガ 銀座


ビーツやケールもあります!


ヨガ 銀座


こんなたくさん食べきれない!!

と思いましたが

完食!笑


皆さんもハワイに行った際はぜひ❤️


2015年

10月

09日

Jazzyなハワイ❤️


ハワイのお店では

いわゆるハワイアンミュージックBGMの

ところが多いですが、

 

ロコのお友達に連れて行ってもらった

 

ハレクラニの1F

「ルアーズラウンジ」



夜はジャズの生演奏

シックなラウンジに

変わります。


日本人観光客はほとんどおらず

外国人ばかり



生演奏

目の前の特等席❤️



ちなみにこの手前のケーキ

人気の有名なケーキらしい❤️


ヨガ 銀座

 

また違った顔のハワイが

ここでは堪能できます❤️

 

動画で生演奏❤️

聴けます

レアなハワイ気分を味わって

2015年

10月

09日

信頼できるDr. in Hawaii


ジュジュべクリニンク

シモン先生



私が日々

良いヨガレッスン・良い施術に取り組めるのは

この先生のおかげかもしれません・・・。


よいパフォーマンスのため

身体メンテナンスにおいて

なかなか日本では信頼のおけるセラピストや先生が見つからず

定期的にハワイの際

診察・治療してもらっています。


世界から著名人や日本の芸能人の方々も

先生の患者さんは本当に有名な方ばかりです。

 

 

「全身鍼」

「頭蓋調整」

で治療してくれ


じっくりと私の話に耳を傾けてくれまた

私の生活習慣を理解してくださり

日常生活や健康面・身体ケアアドバイス

を親身になって相談にのってくれます。



このクリニックからは

カイマナビーチが見渡せ

あの

「ハウツリー・ラナイ」

でおなじみの

カイマナビーチホテルの2F

にあります。


当サロン

SPAYOGAでも取り入れている

チャクラヒーリング

がご好評ですが、


このクリニックでも呼吸やチャクラを

医療の治療の一環として取り入れられており

行くたびにいつも勉強になります。





足湯で身体を温めながら

チャクラカラーでセレクト

チャクラのアロマで

自律神経を整える呼吸法

片鼻呼吸法


 

皆さんは

「皮経毒」

という言葉をご存知ですか?

 

人間の身体の中で1番吸収されるのが

女性の膣

生理用ナプキンをあてるところです。

 

私も昔は

PMS

「月経前諸侯群」

に悩まさていた時期もありました。

生理痛がひどく鎮痛剤も手放させなかったり・・・

 

でも

ナプキンをオーガニックのものに変えてから

だんだんとその辛さも軽減されていきました。

 

このクリニックでもナプキンの他

タンポンも購入できます。

ハワイまで行けなくても通販できますので

ジュジュべクリニンク公式サイト

からか、私に行ってもらえれば

何かお助けできるかもしれません。

 

ヨガスタジオのスタッフさんはじめ多くの生徒さんから

日々月経痛のお悩みの相談をよく受けます。

そういった方にはまず、通販サイトでも昨今比較的簡単に手の入る

オーガニックナプキンの

おすすめをしたり

その他日常生活にまつわるアドバイスもさせて頂いています。

 

私もかつて同じことで悩んで救われた身なので

痛みを共有させて頂きながら

ヨガ以外のことも健康美に携わる人間として

少しでも、みなさんのお役に立てたら幸いです。

 

 

その他ここでも売っていますが、

身の回りの生活品を徐々に

合成界面活性剤の入っていない

オーガニックのものへ徐々に移行していくことも

大切だと思います。

 

私の場合、

日常の食生活は

玄米や発酵食品中心の生活

酵素なども積極的にとるようにしています。

ストイックになりすぎるとそれはそれでストレス

よくないので、外食もたまに楽しみますよ❤️

その他

コーヒーやハーブティなどの日々の飲み物

はちみつ

洗濯洗剤・ボディーソープ・クレンジング・ヘアケア剤

調味料・化粧品関連・生理用ナプキン・など

をできるだけオーガニックのもの

できるときは食器洗い洗剤

歯磨き粉なども・・・❤️

 

なかなか手に入りにくいものもありますが

あまり気負いせずできるものを

できることから・・・の精神へ

「意識の改善」

をするだけでも

身体が改善される第一歩かもしれません。

 

 

 


ハワイの際はぜひ足を運んでみてくださいね

ジュジュべクリニック・ハワイ

2015年

10月

09日

夜のお散歩 in ハワイ


お友達と

ピンクパレス

ロイヤルハワイアン

夜のお散歩❤️



昼間とはまた違って

幻想的な雰囲気が好きです。



まるで芸術的・・・



朝ヨガをした

ガーデングローブのバニヤンツリーも・・・



夜になると灯りがともされ・・・



こんな幻想的な

雰囲気に・・・❤️



いつまでも見ていたい・・・


そのな気分にしてくれます。

今日も1日ありがとう❤️


2015年

10月

09日

撮影 in ハワイ


今回のハワイ目的の1つ

撮影


お友達のカメラマン❤️が

撮ってくれました


ここどこだと思いますか・・・?



そう

あの有名なピンクパレス

ロイヤルハワイアン


 

昼間とはまた違って幻想的な雰囲気です❤️

 

2015年

10月

09日

ハワイのビール


ハワイのお友達のお家で

振舞われた

KAUAIのビール

 

 

普通のビールよりも味にコクがあり

美味でした!

 

 

山側のハワイ夜景の眺めながら乾杯❤️

 

2015年

10月

09日

ハワイのオーガニック朝ごはん

 

ズバリ!

ハワイのパンケーキの中では

私はここが1番だと思います❤️


もちろん

完全オーガニック!


 


ワイキキから少し離れた

ハワイ大学の近く

マノアにある

B&B

マノア・バレーイン


滞在者へ振舞われる朝食は

 全て完全オーガニック!


日本のTVハワイ番組でも数多く紹介され

もはや、ハワイでもあまりにも有名です。

 


ここで出してくれる朝食は

食材調味料共に全て完全オーガニック

さらには料理や飲み物に使う水やお部屋のシャワーから出る水

も完全にデトックスされているので

まさしく滞在するだけで・・・

身体の内側から綺麗になれる❤️

 


昔から可愛がって頂いている

このB&B

オーナーの

ジェナ先生❤️


ここでのヨガ・プロジェクト

「ジュガ」

のインストラクターとして

数年前から先生の考案した

ヨガの勉強をさせて頂いたり

オハナな交流をさせて頂いています❤️



年齢からしてこの美しさ❤️

まさしく先生達が考案されたデトックス効果!



100%オーガニック

「ケール」

のスムージー


東京のおしゃれな街たちでも

今いろいろとブームでこだわりの物たちが

売られていますが、

全く違います!!


美味しいし、その濃さに

まさしく生命の源を戴いているような食感!



ワイキキの喧騒とはかけ離れた

心地よい静けさがあり

神聖な空間



いつもここに帰ってくると

落ち着きます・・・。



デトックスされたお水で泳げる

プールもあるんですよ❤️

まるでリゾート



可愛いワンちゃんたちも住んでいます

2ショット❤️



ぜひ皆さんも美味しい

オーガニック朝ごはんを食べに

マノアバレーインに

滞在してみてくださいね❤️


運がよかったら、会うだけで

不思議なパワーがもらえる

ジェナ先生に会えるかも!?


2015年

10月

08日

インフィニティベッド


インフィニティプールならず・・・

インフィニティーベッド❤️



今回のお部屋はベッドに寝そべりながら

この景色❤️


まさしくインフィニティベッドです。


只今お部屋で仕事中・・・❤️

こういう場所での仕事はより一層

はかどります。


関連記事はこちら

まさしく仕事場という観点


2015年

10月

08日

ハワイお部屋のラナイから・・・❤️


観光客相手のビーチサイド・マンモス高級ホテルも素敵ですが、

それらのホテルたちとビーチとのコントラストを

ラナイから客観的に眺められる・・・❤️


こじんまりとしたビーチサイドホテルはリーズナブルで

おすすめです。

お部屋も比較的コンパクトな造りで宿泊者の方々も

観光客というよりは、一人出張滞在など

こなれた方が多いようです。


夜はラナイからこんなにも素敵な夜景が

目の前に広がります!


オーシャンフロントのみも素敵でしたが、夜になると

真っ暗で何も見えない・・・笑

どちらも独り占めできるこのポジションは

このホテルならでは❤️


2015年

10月

08日

ガーリックシュリンプ in Hawaii


今日は仕事で遅くなってしまいまた明日も早いため

ホテルのラナイでデリをチョイス❤️


今回はラッキなことにホテル最上階に

アテンドされラッキー


お部屋のラナイからは・・・



こんなにも綺麗な

ハワイの夜景が見渡せます❤️

 


この夜景を眺めながらお部屋のラナイで

夜ご飯

テーブルにはキャンドルを灯し・・・


いろいろな構想がまた浮かびます❤️



ハワイといえば・・・

ガーリックシュリンプ!笑

 

明日にんにく臭かったらごめんなさい・・・

 

ハワイでは有名ところから様々なお店で

ガーリックシュリンプがありますが

今回はその1つDFSの隣にある

サムズキッチン

テイクアウト

 

 


人気のお店の1つなので

店内テイクアウト待ちの人々で

賑わっていました!

 

お味は少しレモンが効いたさっぱり・・・

いやでもガーリックはしっかり効かせた笑

えびプリプリで美味しかった❤️


2015年

9月

22日

ヨガリトリート


ヨガリトリート 

in


初ベトナムです〜!

 

リトリートといっても今回の目的は、

だれか有名な先生のヨガや

ベトナムに興味があったというよりは・・・

 

この施設が唯一、

世界でも稀にみる・・・

 

滞在中なんと、

ヨガとスパが受け放題!!

なのです。

 


 

まさしく

当SPAYOGAのコンセプト

定額制でスパとヨガが受け放題!

と通ずるところがあって・・・


 

前からお仕事のリサーチとして訪れたい

と思っていたのです。

 

そしてなんとこのホテル・・・

 

 

★★★★★

5つ星ホテル!!

 

最高のホスピタリティとはどんなものなのか・・・

勉強をしに!


全室プライベートプール付Villaタイプ❤️


広々室内はお部屋のどのスペースからも

プールを眺められる作りになっていて・・・


お風呂からもプールビュー❤️


ビーチを臨む

インフィニティープールも❤️


今回滞在は4日間でしたが

月曜日から日曜日まで7日間

バラエティーに富んだ

ヨガクラスの開催やスパが提供されています。


またココのもう1つの特長が・・・


ヨガを教えるインストラクター

がまた

セラピストとして

施術をするということ


まさしく

「ヨガセラピスト」

という考え方


もちろん

どちらかしかやらないインストラクターや

セラピストもいましたが、

うち何人かは

どちらも極める

「スペシャリスト」として

存在します。




どちらのセラピストさんにも

施術をしてもらいましたが、

明らかにヨガもやっている

セラピストさんはタッチが

歴然と違いました。

あらためて受け手となってみると

その違いがよくわかります。

 

なんというか

気の流れに沿って

きちんと向き合って入ってきてくれるので

しっくりなじむというか


とにかく・・・

 

手のひらから伝わってくる深みが

あるのです!


 

スパはきちんと日本語メニューもあります。




オイルトリートメントや

アーユルヴェーダなど・・・

いわゆるタイ古式マッサージ的な

ストレッチマッサージも受けましたよ♪


うちのヨガマッサージとは全然違いましたが・・・苦笑。


そして、

うちでは全身インクルーシブですが、

ここではヘッドやハンド・フットなど

部位別に分かれているものもあります。




広大な敷地の中には・・




ビーチを臨むデッキテラスのYOGAスペース

おしゃれなSPA


がメインとして存在します。


まさにヨガとスパのための

施設なのです。


両方を兼務する私としては

世界中で最も

学ぶべき、リサーチするべきところでした。




なので

滞在中は ひたすら・・・

 

ヨガ


スパ


そして・・

ヘルシーな朝食

 

 

なんと!これら全てがインクルーシブ。

「滞在費」に含まれている

という

 

まさに

当サロンの

定額制スパヨガコース

を連想させる響き!

 

あとからこの施設の存在を知ったので

その共通項に

おどろきです!

 

 


そして

イベントヨガでも

また

SPAYOGAの

ヨガマッサージ施術でも、

オーガニックアロマ・チャクラミストを

使用した


7つのチャクラヒーリング

を提供していますが、


こちらでも

カラーは違いますが、

ヨガやスパなど

あらゆるところに

チャクラをイメージさせる

7つのカラー

モニュメントが目に入ります。




ひたすら

ヨガ

スパ

 

・・・

そして私の場合、

部屋にこもりお仕事

 

煮詰まると・・・

気分転換に部屋を出て

施設内に設けられている

いろいろなリラックススペースでも



そして

パソコンで首や肩が固まってきたら・・・

またSPAへGO



 

充実した1日がゆったりと流れてゆきます。

 


ちなみに

前の記事にも書きましたが、

仕事場という観点・・・。



今この記事を書いているこの場所もそうですが、


ホームページの編集やこういったブログの記事を書いたり

お仕事関連の本を勉強したり

ヨガや施術のインスピレーションを得たり

・・・

 

普段は毎日がレッスンや施術で

あっという間に過ぎてゆくので、


 

こうした旅先のほうが

まとまった時間がとれるので

仕事もはかどります!


 

これからも

「まるで海外スパリゾートでヨガしているような感覚」

 のイメージコンセプトをモットーに。

 

何事も経験です!

 

行動しなければ何も始まらない!

 

受け手になって

初めて見えてくるものがある。

 

今回もいろいろ勉強になりました。

 

全ては皆さんに

よいヨガ・よい施術をお届けするために

私の日常・非日常たちは

そこへと繋がっています。

 

 

当サロンの定額制スパヨガコースはこちら

 

2015年

8月

19日

Egg's in Things


エッグスンシングス

に行ってきましたよ〜❤️


といってもハワイのでは

なく

銀座で、ビジネスミーティングです。


 

コンサルタント

くどうまなみさん

 


自身も銀座でノベルスパ

オーナーでありながら

マルチな才能で

スクール講師やレンタルサロン

など幅広くご活躍で、


 

公私ともに仲良し❤️

まなみん


ときどき

コンサルティングの相談に

のってもらっています!

 

 

ハワイのエッグスンシングスは

食べていましたが、

日本に上陸してから初めて・・・。

 

すごいボリュームは

ハワイのまんまです笑

 

お味はやはり本場のがおいしいかな❤️

 

 

 

2015年

8月

12日

Hawaiiで人気のビーチ朝ヨガの後は・・・?

Hawaiiでのマストな朝の過ごし方♪


ハワイで人気のビーチ朝ヨガで気持ち良く目覚めた後は、

ヨガで吸収力高まった身体には良い物を摂取してあげたいですよね♪

 

オススメは朝ヨガビーチから程近い、ヒルトンの中にある

 

ラニカイジュース

LANIKAI JUICE

 

ハワイと言えばアサイボウルが定番ですが、

今ハワイで旬な朝食は

こちら!

 

 

★ピタヤボウル★

 

鮮やかなドラゴンフルーツの色が眩しい〜!

きれいな鮮やかな色ですが、これが自然の色なんですって。

見るからにパワーをもらえそうですよね♪

 

お味も食べやすくて美味しい〜〜❤️

 

Hawaii Morning Beach YOGA

の後は

 

ぜひお試しあれ♪♪

 

2015年

8月

12日

「仕事場・・・」とう観点。

 

皆さんは「仕事場」というとどんな場所をイメージしますか?

 

スタジオに通って頂いている生徒さんは

一般的な会社員やOLさんの方も多いので、

いわゆる「オフィス・机上・・・」をイメージする方が

多いのではないでしょうか・・・。

 

私もはるか昔・・・笑、

OLをやっていた頃はそうでした。

 

でも、ヨガと共に生きるようになって、

「固定観念に囚われる価値観」から自分を解放してあげる

ことができるようになってきました。


 

特に、この仕事をしていると

イベントやヨガのシークエンスを生み出したり・・・

独自のヨガマッサージを考案したり・・・

ビジネスのことを考えたり・・・

まさにソフトとハード兼務なわけですが・・・苦笑、

 

いかに、皆さんに「非日常」を感じて頂け

お疲れやストレスを

解放してもらえるか・・・。

 

など、アイデアを生み出したり

創造性を富む内容が

多いので、

 

私の場合は・・・、

例えば

 

 

 あるときは・・・

Hawaiiロイヤルハワイアンの中庭を臨むソファーだったり

 

 

あるときは・・・

トランプ・インターナショナルのラナイだったり

はたまた・・・

ベッド越しのサンセットを眺めながらだったり



ときには・・・ 

アロマキャンドルをたいたお風呂の中だったり

 


いろいろです❤️

 

よくヨガの生徒さんや施術お客様から

「他とは全然違う!」

「独創的」

「こんなレッスン・施術初めて!!」

などありがたいことに感動のお声をよく戴くのですが、

 

ちなみにこの今の記事も写真の中の場所で書いています❤️

 

レッスンや施術の私のキーワードでもある

「あなたをその世界へ・・・誘う」という考え方。

 

少しでもHappyな世界に誘われて頂ければ幸せです。

 

全ては皆さまへ・・・

よいレッスンよい施術をお届けするために❤️

 

2015年

8月

11日

YOGAウェア


よくヨガの生徒さんに

レッスンの時に着ているヨガウェアが

どこのものか聞かれることがあります。


私のほとんどのヨガウェアはココのものを

愛用しています❤️


Hawaii発のヨガブランド

「Lily Lotus (リリー・ロータス)」




今回お仕事でハワイのリリーロータスへ


ココでは同じ母校「YOGA HAWAII」出身の

ハワイ在住のMIZUHOさんも働いていて

いろいろビジネスの提案をしてくださったり

相談にのってくださいました。

(上写真はSHOPスタッフさん)



カイムキエリアに復活した

可愛いお店の外観❤️


ロイヤルハワイアンといいココといい

私はなんだかんだいって

ピンクが好きです・・・笑



今後、皆さんのご要望に応じて

お手頃なお値段で

お届けできたらな〜と思い

さまざまなHawaiiとGINZAを繋ぐ

ビジョンを描いています。

 


素材やデザイン・テキスタイルなど商品のこと

メールでのやりとりではかなわないこと

目で見て触れないとなかなかわからないことも多々あって・・・

やはり直接こうして現地へ出向くことは必要なのです。

 

 

 

お店でいろいろビジネスのお話を

聞かせて頂きました。

 

現地のリサーチも含め

サロンの食器やヨガウェアたちもお仕事用にGET!!

 

 


ちなみにこちらは

カイルア店へおじゃましたときの

写真❤️



ぜひハワイの際は

お店に遊びに来てね❤️

2015年

8月

11日

サンセット inハワイ


皆さんはハワイのサンセットをどこから

眺めますか・・・?


私はその日の気分で

ビーチだったり

お部屋のベッドの上だったり・・・



今回のハワイは

トランプ・インターナショナルに滞在


プールサイドにあるベッドからのサンセット

がきれいでした❤️



夕日を眺めていると

「あ〜今日も終わるな。今日も素敵な1日をありがとう。」

今日もよくがんばりました。と・・・

と感謝の気持ちが自然と芽生えてきます。


Shanti Shanti Shanti


2015年

8月

10日

Heavenlyのアサイボウル

 

ヘブンリーのアサイーボウル

フレッシュで美味しい❤️


地元のお友達に連れてってもらいました♪


身体に嬉しい

ヘルシー

オシャレCafe


店内は

ハワイらしい

優しい雰囲気で落ち着きます❤️



メニューも

フレッシュジュースや

ヘルシーロコフードなど


夜遅くまでやっているから

助かります♪


2015年

8月

10日

ピンクパレス❤️ヨガ in Hawaii


ロイヤルハワイアンで開催されている

Shokoさんの朝ヨガを受けてきましたよ〜♪



ピンクのお花たちが可愛い

「abaya spa」が集合場所です❤️

これだけでも気分がアガリますね!

 


ガーデンへ移動し、参加の皆さんで

セッティング。


巨大なバニアンツリーにはランタンが❤️

夜のライトアップの際はきれいでしょうね・・・


自然の中でのヨガは

最高に気持ちい〜!!




Shokoさんのヨガは

今月の「ヨガジャール」でも

ひなのちゃんへのヨガレッスンの巻で

紹介されています〜❤️






ピンクパレスを見上げる

芝生の上での


シャバアーサナ


最高でした・・・。



ハワイでの様々なシチュエーション・ヨガ

何年か前まではこんなにたくさんなかったと思うけど

それだけ年々、ヨガの習慣化がメジャーになってきているということ。


これから需要はますます増えるでしょう!

ハワイの際は皆さんもぜひ受けてみては?

 

ロイヤルハワイアン ヨガ

2015年

8月

10日

ウルフギャング

さま〜ずやバナナマンなどお笑い芸人の

の番組のハワイロケ

などで今なにかと話題の


「ウルフギャング」


にも行ってきましたよ〜!


 


そうそう、地元のお友達に聞きましたが

ちょうどハワイを訪れていた期間

「有吉の夏休み」ご一行さまがロケでいらしていたみたいです。


店内はすごい賑わい〜!


 


メニューもこんなにいっぱい〜!



シャンパンで乾杯〜❤️



お肉にたどり着く前にどんどん

いろいろ出てきて

お肉の前にお腹いっぱいになっちゃう・・・


たどり着く頃にはやはり笑

でも

お肉はやわらかく

美味しかったです❤️


2015年

8月

10日

ヨギティー


サロンでレッスン後や施術後、おもてなしする

オーガニックハーブティーの1つとして

「yogi tea」をお出ししています。

 

 

ハワイに行くとたいてい立ち寄るのが、

品揃え豊富なオーガニック・スーパー

 

「Whole Foods Market」

ホールフーズ ・マーケット



ハーブティーコーナーは棚一面に並んでいます。


ヨギティーだけでもこんなに!

日本ではなかなか見かけない種類も❤️

 

今回もヨギティー以外に地元の人もオススメの

香りがいいオーガニックハーブティー

 

おもてなし用にたくさん買って帰りますので、

ぜひそれ目的でも・・・?笑

サロンへ遊びに来てくださいね❤️

2015年

8月

10日

YOGA Hawaii

我が母校

YOGA HAWAII



私たちが居た頃と

オーナーが変わったりしていて

外観のカラーも変わってます。



ローカルのヨギーニたちに人気で

いつもにぎわってます!



こちらは前に訪れたときのもの

同じ母校出身のオハナたちと❤️


中央のMIZUKIさんは

私の愛用ハワイ発ヨガブランド


「リリーロータス」


ハワイで働いていて

ビジネンの話などいいろいろ

相談にのってもらっています。



スタジオの中はこんな様子


OMマークのペイントがあたたかいです❤️

 

YOGA HAWAIIこちらも読んでね❤️


銀座を始め都内4店舗で展開中!!

全米ヨガアライアンス認定

人気NO1!!

ヨガとマッサージ

受け通い放題!!

定額制スパヨガコース

ヨガ 銀座
ヨガ 銀座
ヨガ 銀座
ヨガ 銀座
ヨガ 銀座
ヨガ 銀座