ヨガリトリート


ヨガリトリート 

in


初ベトナムです〜!

 

リトリートといっても今回の目的は、

だれか有名な先生のヨガや

ベトナムに興味があったというよりは・・・

 

この施設が唯一、

世界でも稀にみる・・・

 

滞在中なんと、

ヨガとスパが受け放題!!

なのです。

 


 

まさしく

当SPAYOGAのコンセプト

定額制でスパとヨガが受け放題!

と通ずるところがあって・・・


 

前からお仕事のリサーチとして訪れたい

と思っていたのです。

 

そしてなんとこのホテル・・・

 

 

★★★★★

5つ星ホテル!!

 

最高のホスピタリティとはどんなものなのか・・・

勉強をしに!


全室プライベートプール付Villaタイプ❤️


広々室内はお部屋のどのスペースからも

プールを眺められる作りになっていて・・・


お風呂からもプールビュー❤️


ビーチを臨む

インフィニティープールも❤️


今回滞在は4日間でしたが

月曜日から日曜日まで7日間

バラエティーに富んだ

ヨガクラスの開催やスパが提供されています。


またココのもう1つの特長が・・・


ヨガを教えるインストラクター

がまた

セラピストとして

施術をするということ


まさしく

「ヨガセラピスト」

という考え方


もちろん

どちらかしかやらないインストラクターや

セラピストもいましたが、

うち何人かは

どちらも極める

「スペシャリスト」として

存在します。




どちらのセラピストさんにも

施術をしてもらいましたが、

明らかにヨガもやっている

セラピストさんはタッチが

歴然と違いました。

あらためて受け手となってみると

その違いがよくわかります。

 

なんというか

気の流れに沿って

きちんと向き合って入ってきてくれるので

しっくりなじむというか


とにかく・・・

 

手のひらから伝わってくる深みが

あるのです!


 

スパはきちんと日本語メニューもあります。




オイルトリートメントや

アーユルヴェーダなど・・・

いわゆるタイ古式マッサージ的な

ストレッチマッサージも受けましたよ♪


うちのヨガマッサージとは全然違いましたが・・・苦笑。


そして、

うちでは全身インクルーシブですが、

ここではヘッドやハンド・フットなど

部位別に分かれているものもあります。




広大な敷地の中には・・




ビーチを臨むデッキテラスのYOGAスペース

おしゃれなSPA


がメインとして存在します。


まさにヨガとスパのための

施設なのです。


両方を兼務する私としては

世界中で最も

学ぶべき、リサーチするべきところでした。




なので

滞在中は ひたすら・・・

 

ヨガ


スパ


そして・・

ヘルシーな朝食

 

 

なんと!これら全てがインクルーシブ。

「滞在費」に含まれている

という

 

まさに

当サロンの

定額制スパヨガコース

を連想させる響き!

 

あとからこの施設の存在を知ったので

その共通項に

おどろきです!

 

 


そして

イベントヨガでも

また

SPAYOGAの

ヨガマッサージ施術でも、

オーガニックアロマ・チャクラミストを

使用した


7つのチャクラヒーリング

を提供していますが、


こちらでも

カラーは違いますが、

ヨガやスパなど

あらゆるところに

チャクラをイメージさせる

7つのカラー

モニュメントが目に入ります。




ひたすら

ヨガ

スパ

 

・・・

そして私の場合、

部屋にこもりお仕事

 

煮詰まると・・・

気分転換に部屋を出て

施設内に設けられている

いろいろなリラックススペースでも



そして

パソコンで首や肩が固まってきたら・・・

またSPAへGO



 

充実した1日がゆったりと流れてゆきます。

 


ちなみに

前の記事にも書きましたが、

仕事場という観点・・・。



今この記事を書いているこの場所もそうですが、


ホームページの編集やこういったブログの記事を書いたり

お仕事関連の本を勉強したり

ヨガや施術のインスピレーションを得たり

・・・

 

普段は毎日がレッスンや施術で

あっという間に過ぎてゆくので、


 

こうした旅先のほうが

まとまった時間がとれるので

仕事もはかどります!


 

これからも

「まるで海外スパリゾートでヨガしているような感覚」

 のイメージコンセプトをモットーに。

 

何事も経験です!

 

行動しなければ何も始まらない!

 

受け手になって

初めて見えてくるものがある。

 

今回もいろいろ勉強になりました。

 

全ては皆さんに

よいヨガ・よい施術をお届けするために

私の日常・非日常たちは

そこへと繋がっています。

 

 

当サロンの定額制スパヨガコースはこちら